fc2ブログ

daidokoro

今日も作り置きと下ごしらえを少し。

大分合同新聞のまとめニュース
↑熊本地震関連のニュース以外にも情報いろいろ載ってます。

昨日に引き続き、今日も作り置きを少し。これでいよいよ材料がなくなってきたので、明日は買い出しに行かねば。



◎袋卵煮

◎煮干しと博多かぶの煮物
  大きな博多かぶ。3分の2を煮物に、残りをお味噌汁に使いました。
  煮干しを、ちょいと教わったとおり頭を取らずにそのまま具として入れてみたんだけれども、
  なぁんだ、頭取らなくても大丈夫なんですね。普通のお出汁も頭取らずに使っちゃおうっと。
  味付けは、白たまりのみ。煮干しは具として食べちゃいます。

◎おかかピーマン

◎鶏もも肉の味噌粕漬け焼き
  これがもう!美味しい!味噌粕漬けというと魚とか豚肉でよく作ると思うんですが、鶏もも肉
  すんごい合う。漬けて焼くだけなのに美味しいです。もも肉もうちょっと買っておけばよかった。

◎春菊の胡麻和え

◎かぶの葉(茹で)

◎春菊(茹で)

◎油揚げ(刻み・油抜き済み)
  冷凍保存しておきます。




いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ
常備菜



関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/10/17(火) 19:22:02|
  2. 常備菜・下ごしらえ

WELCOME!


無理なく無駄なく
できる範囲のてまかけごはん&おやつ

リンク切れ記事があるかもしれません
ゴメンナサイィm(_ _)m


RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

未分類 (7)
ごあいさつ (4)
常備菜・下ごしらえ (512)
料理 (458)
お菓子作り (255)
保存食 (34)
パン作り (36)
自家製ジャム (7)
こよみのごはん (14)
にゃんず (0)
飲み物 (13)
乳製品使わないお菓子 (3)
お買い物 (12)
台所菜園? (7)
ハンドメイド (1)
ついでしごとの作り置き (6)
お弁当 (15)
備え (4)
風邪をひいたら (3)
しましまスコーン (4)

Ranking


mytaste.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



SHOPPING

SEARCH