daidokoro

洋風炒めご飯

要は炊き込まないエビピラフなんですが。(炊き込まないのはピラフって呼んじゃいけないのかな。まぁ、どっちでもイイや。)簡単な作り方は前にUPしてました。今回は、エリンギとピーマン、ベーコン入り。普通の緑のと、オレンジ・赤と、なんだかクリスマスみたいな…玉ねぎ、ピーマン、エリンギは細かく刻んで。エビは殻を剥いて背ワタを取って茹でて冷蔵庫に入れてあったものを使いました。ご飯は冷凍保存してたもの。(なんかこう、残り物を寄せ集めた的な…)

gohan14-0510.jpg


コンソメキューブを予めお湯に溶いて、炒めた具に絡ませてからご飯を投入するので、ご飯がほぐれやすいし味がちゃんと均一につきやすいんです。
今日のお昼に出したんですが、ちょいと量が少なかったようで…珍しく息子に「もっと食べたかったんだけど…(量が全然足りない)」と。そんなときは大体、中途半端な時間に腹減った~と言い出すんですよね。

うぅむ。芋でも茹でておくか。
その前に膝の上の猫に降りてもらわねば。


  1. 2014/05/10(土) 11:04:30|
  2. 料理
  3. | コメント:0

WELCOME!


無理なく無駄なく
できる範囲のてまかけごはん&おやつ

リンク切れ記事があるかもしれません
ゴメンナサイィm(_ _)m


RECENT POSTS

ARCHIVES

CATEGORIES

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
常備菜・下ごしらえ (385)
料理 (377)
お菓子作り (217)
保存食 (27)
パン作り (31)
自家製ジャム (6)
こよみのごはん (8)
にゃんず (0)
飲み物 (12)
乳製品使わないお菓子 (3)
お買い物 (10)
台所菜園? (6)
ハンドメイド (1)
ついでしごとの作り置き (6)
お弁当 (9)
備え (3)
風邪をひいたら (3)

Ranking


mytaste.jp

ランキング参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



ブログランキングならblogram

SHOPPING

SEARCH